カッティングボード

カルマをカットしてます

GPUの負荷テストをcliツールで行う

はじめに

GPU2枚をフルで使用すると電力が足りなくて落ちてしまうといったように見える現象が起きました,

そこでGPUにフルで負荷をかけるとどうなるか試したかったのですが,cliツールを紹介してる日本語サイトが見つからなかったのでメモ.

https://blog.denkiame.net/50

↑みたいな感じでguiツールとかだったら普通にあるので,gui普通に使ってやる人とかはその辺参考にすればいいと思います.

gpu burn

gnu burnとかいういう名前的にめっちゃ怖いけどいい感じのツールがありました.

ソースコードは↓にあります. 普通にメイクするだけで大丈夫です.

github.com

↓のサイトで使い方とかまとめてくれてます.

Multi-GPU CUDA stress test

基本的にgpuの数だけ,cpuのコアも100%にしてくれてるっぽい感じがします.

使い方

git clone https://github.com/Microway/gpu-burn.git

# cudaの9.1とか◯.0以外のバージョンを使ってる場合は,Makefileの11行目とかを自分の使ってるバージョンに書き換えてください

cd cpu-burn

make

./gpu_burn -d 60