カッティングボード

カルマをカットしてます

MagicTrackpad2のすゝめ

最近かなりでかいディスプレイをつかっている関係で,ノートPCのディスプレイを作業時に使わないことが多いです.

キーボードは簡単に外付けのやつが使えますが,MacBookで普通の外付けマウスを使うとひたすらに操作しづらいです.

MagicTrackpad2というApple公式の外付けBlootooth式のトラックパッドがあるのでそれを買ってみました.

Apple Magic Trackpad 2 MJ2R2J/A

Apple Magic Trackpad 2 MJ2R2J/A

実際に写真で撮ると↓みたいな感じです.

f:id:cut-ter:20171223231655j:plain

充電とかに関してですが,これは充電しながら使えるので特に気にしなくても大丈夫です.

Apple公式のマウスのやつは充電口が裏についてて,充電しながら使えないので注意.

2の方ではないMagicTrackpadは,充電式ではなく乾電池式なので注意してください.僕は乾電池式あまり好きではないのであまり購入を考えていませんでした.

2の方は天面がガラスになっていて結構触りごごち良いです.iPhoneとかの表面に似てるような気がしないでもないです.ガラスなので割れる可能性をはらんでいるので,その辺が心配な人は1の方を買ったほうがいいかもしれないです.

Apple Magic Trackpad MC380J/A

Apple Magic Trackpad MC380J/A

大きさ的には普通のトラックパッドよりも大きくかなり使いやすいです.実際今の所使っていて特に問題はないです,

問題としてはちょっと高いのが辛いですね,

エレコムとかの安いトラックパッドとかもあるので,値段重視な人はその辺とかも検討してみるといいかもしれません.

外付けトラックパッドと外付けキーボードを使うことで完全にMacBook本体とおさらばできるので,大きいモニターとか複数枚モニターを使っている人は検討してみるといいと思います.

机の上をかなり広く使えるようになります.