カッティングボード

カルマをカットしてます

何事も初めが肝心???

 自分の書いたブログを読み直すと日本語的におかしかったり、自分で読んでてもつまらない記事だなとよく思うことがあります。

 できるエンジニアの人はアウトプットをよくしてますし、まとめるのがうまかったりしますよね。そんなエンジニアになるためにも、ブログ力強化月間と称しアドベントカレンダーをやっていきたいと思います。

 ここでタイトルに戻るのですが、何事も初めが肝心とよく言いますよね。12月1日になったしアドベントカレンダー初日に書かなかったら、今日以降絶対に書かないので書いていきたいと思います。

 アドベントカレンダー初日によくあるのはアドベントカレンダーについてだと思うので、自分もアドベントカレンダーについて書いていきたいと思います。

  アドベントカレンダーというと下の写真のようなものを一般的にいうらしく、wikiによるとクリスマスまでの期間に日数を数えるために使用されるカレンダーのことらしいです。

                                                 f:id:cut-ter:20161201151518j:plain

 小さいころに親戚に箱みたいになってて一つ開けるごとにチョコレートが食べられるといった形式のアドベントカレンダーをもらったことがある気がします。まぁ、その時はクリスマスを毎日カウントダウンすることなく一気に全部開けて食べたいチョコを食べてしまったような気がします。

 こういったブログを書く形式のアドベントカレンダーは特にプログラミングに関連する企画が多いらしいです。

 初日頑張りすぎても、後が続かないので初日はこれくらいにして明日以降はプログラミング関連の話題に触れていけるように頑張っていきたいと思います。

 

 一応アドベントカレンダーのリンク貼っておきます。誰か書いてくれる人がいれば適当に書いてもらって構わないのです。正直毎日書くのだるくなりそうだから誰か協力してくれるとありがたい

かったー Advent Calendar 2016 - Adventar