カッティングボード

カルマをカットしてます

今年もアドベントカレンダー完走した

はじめに

このブログは下のアドベントカレンダーの25日目の記事です. adventar.org

初日を書いたのがついこの間のような気がしますが,もう25日たったんやなー.

個人的に振り返ってみる

下が1日目の記事ですね. cut-ter.hatenablog.com

今見ても完全にゴミって感じですね.Twitterのリンク貼ればいいのにスクショ貼ってるし,なんか適当に赤く塗りつぶしてる画像がリンク貼った時に出てくるし.

リンクを見てリンクを踏もうかなって思えないやつですよね.

今月結構ブログをかいてて,ちゃんと書くかーってきめて書いた日はリンクの時に出てくる画像とかもこだわったりしてみたりしてました.

下のゆかりさんのやつとかは結構画像にこだわったりしてました.

でもなんかリンク踏もうとするとお探しのブログは見つかりませんとか出るのでもしかしたらなんかよくない内容を書いてたのかもしれない.

cut-ter.hatenablog.com

まぁ1日目に比べると途中は,はてなブログの扱いにも慣れてきて徐々にましな感じになっていったかなと思います.

全体的に振り返る

現状のアドベントカレンダーの画像を貼るとこんな感じですね. f:id:cut-ter:20171225174640p:plain

25日に関してはこのブログなのであれですが,見事にきれいに埋まってるなー.

まぁ去年に引き続きって感じですが,一人で複数回書いてくれてる人が結構いてその人たちに支えられて完走できたかなって感じですね.

そういえばどこにも書いてなかったですが,この記事を時間内に上げることさえできれば見事完走って感じですね.

誰か遅刻してたような気がしなくもないけどまぁ細かいことは気にしない.

なんだかんだ言って25日しっかりと完走できてるアドベントカレンダーって多くはないのでこれはまぁまぁ誇れることかなって思いますね.

団体とかでアドベントカレンダーやってればまぁ完走できるけど,ごく限られた身内だけで回してて完走できたのは普通に嬉しいですね.

去年に比べると「誰か頼む書いてくれ」って感じなのはなく,いつの間にか全体的に埋まってるって感じでした.

みんな社会人になってしまうので来年以降は,こんな感じでアドベントカレンダーできないかもしれないのでとりあえず今年完走できてよかったなって感じです.

できればまた来年もやりたいな〜って感じですね.

まぁダラダラと書きましたが,アドベントカレンダーに参加してくれた人,読んでくれた人たちありがとうございました.

f:id:cut-ter:20171225175320p:plain