カッティングボード

カルマをカットしてます

研究室でクリスマス会やった

研究室でクリスマス会とLT会が開催されました.

食べ物に関しては,ケーキが先生から提供.ピザはM2の先輩.ケンタッキーをM1の同期3人で提供しました.

飲み物とかはみんなで割り勘で用意したのですが,めっちゃ豪勢でした.

普通にケンタッキーとピザ食べたらお腹いっぱいで,最後ケーキ食べるの結構つらかったです.

食事

ピザと見切れたケンタッキー f:id:cut-ter:20171221213953j:plain

チーズケーキとチョコレートケーキ f:id:cut-ter:20171221213957j:plain

チョコレートケーキの一切れ f:id:cut-ter:20171221214004j:plain

チョコレートケーキは死ぬほど美味しかったです.

LT会

LT会は参加者11人で,最初の一人がビデオ映像という異例のスタートでした.

今回どういう発表があったのか一人ずつメモるのを忘れてしまったので,細かいことは書けないです.

全体的にペアプロの話だったり,コマンドの話だったり技術的な話が多かったです.

そんな中僕は最近買ったものリストを全て神で締めくくるという謎LTをしてました.

コマンドの話をしてる人が,コマンド言い当てたら0.01モネロチャレンジをしてて見事に0.01モネロ獲得しました.

しかし,出金手数料に0.03モネロかかるらしいのでもう少しモネロを手に入れないと出金すらできないので辛いです.

結構楽しかったので,定期的にLT会とかやったりしたい感あるなー.