カッティングボード

カルマをカットしてます

kindle を買って得たものと失ったもの

2週間くらい前に開くPCバックを買った結果,見事に本がバックに入らなくなったのでkindle買うかーって感じでkindleを衝動買いしました.

買うとき調べてみたらkindleって結構種類あるんですよね.解像度が違ったり,容量が違ったり,広告付きかそうじゃないか,無料で3G使えるやつとか.あんまり周りに使ってる人いなかったりで結構迷いました.

解像度はさすがに低いと嫌だなーと思い一番安いkindleはやめました.

その後3G回線に関しては,家でまとめて入れとけばいいよなって思って3Gなしのにしました.

容量に関しては二千円くらいで4GBと32GBの違いだったので多いほうがいいなぁと思って多いほうにしました.

広告付きかそうじゃないかは結構迷いましたが,まぁ安いし広告ついててもいいかと思って広告付きにしました.

結果としては↓のを買いました.

広告とかはそこまで気にならないし広告モデルで特に問題ありませんでした.容量にそんなに本を入れてないので,4GBでも問題なかったのではと思う節はあります.しかしながら全体としては満足です.

前置きはこれくらいにしてタイトルの話を進めていきます.

得たもの

QOLとはquality of lifeのことで生活の質ですね.

なんかこう書くと馬鹿みたいなこと言ってるみたいですが,日々の生活の質が本当に上がった気がします.

まず,ひたすらに軽い.本と比べると驚くくらい軽いです.バックが軽くなるだけで日々の生活がだいぶ楽になります.

2つ目に複数の本を常時持ち歩けます.電車の中で本を読み終わってしまって,やることがなくなるという経験をしたことがある人は結構いると思います.kindleはそんなことありません.複数の本が入ってるので読み終わったら次の本を読めばいいのです.

3つ目に片手で持てることです.片手で読み進めることができるのでまぁまぁ混んでる電車の中とかでも立ちながら読めます.就活で都心いくことが最近多いので,電車の中で自由に本が読めるのは最高です.

失ったもの

kindle買ったことにより失ったと表現してるわけではないです.

kindleだと簡単に本が買えすぎてしまえて,バンバン本を買ってしまいます.読み終わったら買うかって感じでぽちぽちできてしまうので結構買ってしまいます.まぁ便利な点でもあるのでなんとも言えないです.

kindleはマジで便利なのでみんな買ったほうがいいです.